内定者情報(宿泊)

2022.09.02

内定者情報(宿泊)

NEXTJAPANからサポートを受けて内定をもらった「Gajanayake mudalige Hashan lakmal」さん
千葉県に本社を置くグランピングの会社に就職が決まりました!

インタビューはこちら!

・就職活動で大変だったこと
面接はとても大変でした。日本語でのコミュニケーションに苦戦しました。
分からないことを聞かれたときにとても困りました。
その悔しい経験をばねに練習で他の会社の面接を何度も受けて、
面接に役立つような動画を見て勉強しました。
会社の情報もきちんと把握して、HPで確認して会社について知れるように努力しました。
あとは、VISAの期間を考えて計画的に内定をもらうために就職活動を進めることはとても大変でした。

・サポートがどうだったか
先生たちはみんな可愛くて、優しくて、とてもいい履歴書を作成してくれてサポートも充実していたのでとても助かりました。

・将来の夢
日本にずっと住みたいと思っています。
また、学生が入国するときにサポートできるような自分の会社を作りたいです!
自分と同じように困っている留学生を助けたいと思いました! 

・今仕事を探している学生に一言
沢山の会社で面接を受けることが大切だと思います。
外国人として日本で就職することは1つのチャレンジです。
失敗を怖がらずに、不安だと思いますができるだけ沢山の会社に応募することをおすすめします!
沢山応募すれば、マッチする会社や就職のチャンスも高まります!
あとは、会社について知ることも大切です。
説明会に参加したり、HPなどで情報収集をしっかりした方がいいと思います!
がんばってください!